「思っていたより広い!」「アクセスが便利な場所ですね」

御茶ノ水のレンタルスタジオ「おちゃすた」にて、タップ教室の先生のご案内がありました。
おちゃすたスタジオの印象を伺うと、「思っていたより広い!」「このスタジオなら御茶ノ水駅から歩いて通えるし、神保町駅って意外とアクセスがいいんですね」「床がふわふわと柔らかい!」とお話されていました。

10名以上でもひろびろ使える!地下と思えない明るいレンタルスタジオ

広いレンタルスタジオ 中央総武線御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオは、総面積76㎡ある大型レンタルスタジオです。
フロアの有効面積は58.6㎡あり、個人練習はもちろん、10名以上の大人数でのダンスレッスンもひろびろ使えます。

約11mの鏡が1面設置されており、大きな動きから指先の細やかな動きまでしっかり確認しながらレッスンができます。

スタジオ全体の照明のほか、鏡上や入口近くにもそれぞれ照明があるので、地下とは思えない明るい雰囲気が人気のダンススタジオです。

女性に人気のカフェやレトロでおしゃれな街「神保町」

御茶ノ水 神保町のレンタルスタジオ神保町のイメージをみなさんに聞くと、「学生が多い」、「古書店とか中高年の街」というイメージが強いようです。
神保町はもともと大学の多い街で、学生街として発展してきました。

最近では、若者をターゲットとしたおしゃれな飲食店が増えており、若者から中高年まで楽しめる街になっています。

 

渋谷駅~神保町駅まで半蔵門線14分 都内各所から乗り換えなしで通える「神保町駅」

千代田区にある神保町駅は、3路線が乗り入れる駅です。
御茶ノ水「おちゃすた」ダンススタジオは、神保町駅から3分の場所にあります。

神保町駅 乗り入れ路線
都営三田線
(日比谷・白金高輪・目黒・東急線方面/水道橋・巣鴨・西高島平方面)
都営新宿線
(市ヶ谷・新宿・京王線方面/馬喰横山・大島・本八幡方面)
東京メトロ 半蔵門線
(九段下・渋谷・中央林間方面/大手町・押上・久喜・南栗橋方面)

3路線のほか、御茶ノ水駅や新御茶ノ水駅、小川町駅や淡路町駅からも10分以内でおちゃすたスタジオまでアクセスが可能です。

神保町駅以外の駅 スタジオまでの所要時間
千代田線 新御茶ノ水駅 8分
東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅 7分
中央総武線 御茶ノ水駅 5分
丸の内線 淡路町駅 9分

御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオの路線については、御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオでつかえる路線特集をご覧ください。

床が柔らかいと タップ に不向きかな、と思っていませんか?

タップ レンタルスタジオ御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオの床は、クッション性が高い「NSSA」フロアを使用しています。
この床は、裸足でのレッスンでも冷えにくく、抗菌性があり、思いっきりダンスレッスンしても腰や膝を痛めにくいようにつくられています。

「クッション性が高いとタップに向かないのでは?」と思われる方がいますが、そのようなことはありません。

タップレッスンを思いきりできるよう、御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオでは、タップボードを用意しています。
タップボード上で踊っていても滑りにくい床材を使用しているので、ボードが滑ってしまうこともありません。

ストレッチ時にはクッション性の高い床で、タップダンスの練習はタップボードを敷いて音を気にすることなくレッスンしてください♪

タップダンスをするなら御茶ノ水「おちゃすた」レンタルスタジオで決まり!今ならキャンペーンも実施中

御茶ノ水 新規教室 キャンペーンタップダンスの練習場所は、都内ではなかなか見つからないもの。
都心の防音ダンススタジオで、音を気にすることなく思い切りタップダンス練習をしませんか?

今なら、これから新しくお教室を始める先生向けのお得なキャンペーン「初月0円で使える!新規スタジオ利用者応援キャンペーン」も実施中です。

御茶ノ水 レンタルスタジオ お問い合わせ

 

 

御茶ノ水・神保町「おちゃすた」レンタルスタジオのトップページ